前月へ

 平成19年(2007)さつき(5月)22日(火)

 自宅で、理学療法士の人が来てリハビリ運動。

 平成19年(2007)さつき(5月)18日(金)

 大原まり子ちゃんが、「小松左京マガジン」の編集長インタビューのためにイオに来てくれた。久しぶり。SF作家クラブの会長を務めた後、しばらく体調を崩していたと聞いていたので、心配だったのだが、よく来てくれました。おばやし聖心のお嬢様が、目の前にいるだけでどきどきしてくるのは、神戸一中時代からの習性だろうか。しかし、この後の木下先生の検診では、特に血圧は上がっていなかった。夜は、三金会でカプリバーへ。

 平成19年(2007年)さつき(5月)11日(金)

 今月のフロンティア3000研究会は、かんべ(むさし)ちゃんがラジオ体験について話してくれる。ラジオ大阪で早朝の「むさし・ふみこの朝はミラクル」を2年やって3年目に入ったところとのことで、だいぶラジオの現場が解ってきたところでかんべちゃんなりの、ラジオの世界についての分析や感想を述べてもらった。私も子供放送局から、いと・こいさんの時事漫才、米朝さんとの「題なし」とラジオの世界はなじみのあるところだけに、興味深かった。